お勧め比例投票先:最初に結論
タヌキの『開運』家族運営といたしましては、7月10日投開票・第26回参議院議員通常選挙(比例)では以下の二政党への投票をお勧めします。
【参政党】【新党くにもり】・・お勧め度50対50
選挙区については別記事で紹介しますね。
単なる二択
既存政党とはレベルの違う両党代表による討論動画。
是非↓動画をご覧ください。
文化人放送局(様)。
どちらにも偏りのない司会進行で、両党の等身大を広報してくださいましてありがとうございます。
みなさ~ん!
YouTubeチャンネル登録&高評価よろしくね!
雑感:討論自体は「新党くにもり」の圧勝です
以下の記述内容は、動画を視聴し終えたタヌキの私的感想がふんだんに盛り込まれています。
投票の参考になさるか否かは自己責任でお願いしますね♥
討論内容を「新党くにもり」圧勝と結論付けた根拠は以下の通りです。
- 1:【皇統について】
- くにもりは男系男子
- 参政党は男系(女性天皇容認)
- 2:【原発(発電)について】
- くにもりは当面原発再稼働
- 参政党は火力発電メイン
- 3:【核武装について】
- くにもりは核武装賛成
- 参政党は核武装慎重論
- 4:【政策説明についての姿勢】
- くにもりは党是断言型(国民に党是を提示し賛成してもらう)
- 参政党は党是議論型(基礎の党是を基に党員と微調整する)
当サイトとしては、1の【皇統について】だけで「勝負あり」、その他の議論は「必要なし」と思えるほどでした。
さらに4の【政策説明についての姿勢】でも、核心的な質問に対して参政党は「世論を聞く」「煮詰めて議論する」と、議席獲得後どうとでも解釈できる”のりしろ”部分を残そうとする姿勢があからさまでした。
その点を、選挙後を見据えたうえでの戦略と捉えるのか、明言を避ける卑怯な手法と捉えるのかは受け手の印象次第でしょう。
是非、両党の政策・党是などについては、それぞれのHPなどで直接ご確認していただきますように。
でもね、(各政策)全体としては両党とも既存政党とは比べ物にならないレベルで国益第一主義を掲げています。
どちらも(外国勢力の資金が入っていないのならば)応援したい気持ちに変わりはありません。チュウチュウ
雑談:なぜ投票先が”二択”となるのか
保守と言えば、日本第一党(代表:桜井誠氏)・維新政党新風(代表:魚谷哲央氏)も候補者を出すんでしょ?
こっちは選択肢にならないの?
戦略的選択の結果さ。
貴重な保守票を当選確率の低い政党に振り分けるわけにはいかないだろ。
心情的には残念に思うしそれぞれを応援してあげたいんだが、今は1議席でも獲得できる可能性のある【保守候補・政党】を応援しなきゃな!
一応聞いておくけど・・その他の政党については考慮に入れなくてもいいの?
売国・カルト・共産主義・元民主・テロリスト・移民推進・女系論・緊縮財政・増税論・・
これに属する如何なる政党も自動OUT!
なるほど~
それで既存政党は全滅ってわけなんだぁ♥
じゃ~、なんでお勧め投票先を【参政党50%】【新党くにもり50%】にしてんの?
確か、討論はくにもり圧勝なんだよね?
そこについても戦略的要素を加味しての判断。
今、参政党の党員は何と驚きの約5万人!スゲ~
対するくにもりサンは、コアな支持層こそ確保しているみたいだけど、議席確保についてはちょっと微妙なところ。
そうすると無駄票となる可能性を考慮した場合、どうしても「参政党の方に分がある」とご案内しなきゃいけなくなるんだよな~
なるほど~
政策的に◎賛同できても、肝心の議席獲得に繋がらなきゃ意味がないってわけだね。
くにもりサンだって、ここからの巻き返し次第では議席獲得も見えてくるんじゃないの?
もちろん、街頭演説などを通じて支持を懸命に訴えるはずだし、↑動画でも無類の政策通ぶりを見せつけた「本間奈々」候補や「安藤裕」候補は、国民の目に触れる機会さえあれば新たな支持層は必ず発掘されるはずさ。
ただ、一般好感度的には参政党の「神谷宗幣」候補が一枚上だろうけどな。
以上、
いよいよ選挙戦が開始されました。
7月10日の投開票日まで各候補者からの訴えに耳を傾け、みなさんも悔いのない投票行動をなさいますよう!
おしまい。
おまけ1:「参政党」の資金源
「新党くにもり」と比較し候補者数・資金源どれもこれもが圧倒的なその”党勢”は、いったいどこからやってきたのでしょう?
選挙戦は・・当然、相当な下準備が必要とされています。
私たちの知りえない「大口パトロン」「何らかの団体支援」でも取り付けているのでしょうか?
一部噂話が「真実だった」などとならぬよう、資金源や支援団体については可能な限りオープンにしてもらいたいものです。
供託金だけでもすごい額だよね?
でも、参政党サンが候補者を頑張って擁立してくれた事については単純に感謝。
国民の選択肢が増える分には大歓迎だよ。
ただし、防衛は根性で語るなよ。核武装一択だぜ!
おまけ2:「新党くにもり」の減点対象
如何なる言い訳・言い分を連呼しようが、帰化1世が議員身分を獲得しようとする行為は、生粋の保守層(日本人)は絶対に賛同しないでしょう。
かく言う筆者も、「新党くにもり」に対するほぼ唯一にして致命的な減点対象として憂慮しています。
具体的な候補者名を記載はしません・・が、この問題は、候補者個人がどうのこうののレベルの話ではないのです。
「1の事例は2となり、2を許せばすべてとなる。」
悪しき前例は、必ずそれを悪用しようとする勢力(シナ・朝鮮・ベトナム・ウ)によって流用されてしまうのです(現在進行形)。
「帰化系については3~5世代以降に被選挙権が付与される」
外国人が氾濫するようになった現下だからこそ、(今後ますます)多くの日本人は被選挙権に関して↑厳格運用を求めていくはずです。
もしも「新党くにもり」さんが、今回の参議院選を議席0に終えてしまうのなら、その罪状は同党の選対本部にこそ突き付けられるべきでしょう。
生みの苦しみに喘ぐよちよち歩きの新党に対し、大変厳しい見立てになって恐縮ですが・・
保守政党からの帰化候補擁立は「必ず票を減らす」と、断言しておきます。
本当はどちらかの政党に絞りたかったでおじゃるが、
現時点では・・
(推しの候補者がいないのなら)選挙区で参政党、比例で新党くにもりかな~
みなさんは、いかな考えでおじゃるか?