超個人的注目選挙区:岩手3区
【岩手3区】
- 花巻市
- 一関市
- 北上市
- 奥州市
- 西磐井郡
- 和賀郡
- 胆沢郡
自由党・民主党の流れをくみ、2017年には無所属で立候補、現在は『立憲民主党』候補者として驚異の18回目の当選を目指す政界の重鎮『小沢一郎』(おざわいちろう)氏。
対する『藤原崇』(ふじわらたかし)氏は、2012年より4回目の挑戦。過去の3度はいずれも小沢氏に敗れてはおりますが、(自民東北ブロック)比例復活を果たしています。
頑張れ僕らの『藤原崇』候補!!
対立候補の小沢氏については今更”詳細”を論ったところで詮無き事のように思われますので”ざっくりカット”。
藤原氏については⇒記事中に『当選させたい候補者』として紹介しております。
外国人労働者受け入れについては、もっと強い態度で拒否してほしいけど、それ以外の政治的思想信条は文句のつけようが無い候補者さんですね。
総裁選でも高市氏を応援してくれたんだから選挙で負けようが無いんじゃないの?
それが全く逆なんだよな~
近年こそ藤原氏の追い上げを許しているんだけど、過去の小沢さんの無双を知ると”ゾッと”するほどなんだぜ!(連続17回当選)
父ちゃん!
小沢さんのプロフィールくらいのっけとけば?
え、見たい?
じゃ~ちょっとだけね!
いや~、もうダメダメじゃん・・
なんでこれで票が得られるのかわかんないよ・・
有権者側からの長年の自民党政治への怨念にプラスして、消費税に明確に否定する姿勢が受け入れられているんじゃないのかしら・・
それにしても小沢さんが『(労働型)移民受け入れ』に反対って意外だよね??
てっきり移民推進派だって思ってたよ・・
そりゃ~
政権とっちゃったら、外国人に国籍そのものをプレゼントするようになるだろうし、そもそも国ごと売り渡すんだから、移民なんて必要ないだろ?
ゲゲ
なるほどな~
縮まる『小沢VS藤原』の惜敗率
圧倒的に強かったころの小沢氏は、対立候補に惜敗率30%前後の大差をつけた圧勝を繰り返していましたが、近年はその惜敗率は約75%にまで追い上げを許しているのです(ウキウキ)。
ちなみに2017年度の『小沢VS藤原』の結果は・・
- 小沢氏:得票13万229票(得票率57.4%)
- 藤原氏:得票9万6571票(得票率42.6%)惜敗率74.15%
このように、選挙区での逆転劇が見れるかもしれない位置にまで藤原氏は支持率を押し上げています。
<<政界の重鎮VS保守の若手>>
2021年10月31日日曜日:第49回衆議院議員総選挙
国民大注目の選挙区『岩手3区』、みなさんもぜひ”お楽しみ”くださいネ!!
『藤原崇』氏がんばれ~!!
『岩手3区』に親戚やお知り合いがいらっしゃいましたら、是非お声掛けよろしくね♥
・・万が一、藤原候補が大金星をあげたなら・・
本当に戦後政治が変わっていくのかもしれませんね。